漫画原作者 鍋島雅治 公式ブログ

「築地魚河岸三代目」「検事鬼島平八郎」「火災調査官 紅蓮次郎」など映画化、ドラマ化作品多数ある漫画原作者 作家のブログです。漫画、映画、日々のことなど語ります。

10日発売予定の拙著「運は人柄」の記事がプレジデントオンラインさんで、一位になりました。

テーマ:

http://president.jp/articles/-/24344

プレジデントオンライン「運は人柄」記事。

 

と、言ってもどれくらいすごいことなのか、分かっていないんですが(笑)。

担当のKADOKAWAの編集者、菊地さんが頑張って記事にしてもらえたようで。

さすが、「うつヌケ」をヒットさせた優秀な編集さん。

人に恵まれて、僕は幸運です。

 

もともと、この本は

もう何年も前にNPO法人の「トキワ荘プロジェクト」さんがまとめたインタビュー集。

「マンガで食えない人の壁」

プロの作家にこれから漫画志望者が何を気を付けていけばいいかの意見を求めたもので、

これに答えてこの話しの言葉を、菊池さんが読んでくださって、ツイッターで呟いたら、それが思わぬことに

バズったことが企画、出版のきっかけになりました。

バズった菊地さんのツイート

まさに瓢箪から駒の幸運なんです。

そしてそんな菊地さんと知り合ったのも友人である田中圭一さんの

「うつヌケ」の出版記念イベントの司会を僕が務めたことによります。

それで菊地さんが興味を持たれて僕の先のインタビューを読まれたそうで、

人の縁というのは本当にどんなところで繋がっていくのか分かりませんね。

この世界、撒いたタネのほとんどは芽が出ない厳しいものですが、

こんな風に畑違いの所から、風に吹かれて落ちたような種から

芽吹くこともあるんですね。

それもこれも運しだい。でもその運を高めるには、

誰でもできる方法があるんですよ。

という内容の本ですが、

 

まさにこの本の出来上がった経緯も

そのまま本の内容を証明しているようなものだったわけです。

ぜひ、ご一読をお願い申し上げます。

 

アマゾンでのご注文はこちらから。

鍋島 雅治 の 運は人柄 誰もが気付いている人生好転のコツ (角川新書) を Amazon でチェック! http://amzn.to/2END0OM @さんから